マーカーリスト

現在の軌跡: 13 07 2019 08:55

プロフィールマップ

写真レポート


Silks Place 台南

2019/07/13 09:13:06

Silks Place 台南



台南市街

2019/07/13 09:23:07

台南市街



玉井区農会熱情小子芒果氷館

2019/07/13 12:30:43

玉井区農会熱情小子芒果氷館

マンゴーの故郷、玉井の農協が経営するレストランです。



烏山頭ダム

2019/07/13 15:20:50

烏山頭ダム



八田與一

2019/07/13 15:41:43

八田與一

台湾の教科書に載るほど台湾の人々に尊敬されている八田與一が建てた烏山頭ダム
にある像。



飛虎将軍廟

2019/07/14 08:28:11

飛虎将軍廟

大東亜戦争末期、かって多くの名パイロットを輩出した台南航空隊に所属していた杉浦飛曹長は、アメリカ軍を迎撃するも圧倒的な数の敵にかなわず愛機が被弾炎上、パラシュートで脱出しようと辺りを見ると住宅地であることからこれを避け農地の上で脱出、しかし、これを見たアメリカ軍のグラマンにより落下傘ごと機銃掃射され戦死されました。

戦後、夢で何人も白い海軍の服装を着た人の夢をも見た人がこの地域におられ、時代は日本排斥運動中の国民党政権下の1971年に飛曹長の小さな祠4坪程のものが建てられ、それから地元の方の信仰の対象となり拝んだ人達の御利益の為か現在のような大きな廟に(1993年)なったそうです。



赤カン楼

2019/07/14 10:11:19

赤カン楼



101ビル

2019/07/14 16:07:22

101ビル

詳しくはウィッキを確認すべし。



中正記念堂(ツォンツェンチーニエンタン)

2019/07/15 09:53:21

中正記念堂(ツォンツェンチーニエンタン)

帰阪の午前中の時間で尋ねました。
蒋介石の巨大なブロンズ像があります。建物の1階部分には蒋介石に関する資料の展示室があり、蒋介石の功績を紹介する文書や遺品を見ることができます。展示室も図書館も無料で開放されています。
衛兵さんの交代式が圧巻でした。
後付けで確認しましたら一時間に一回行う様です。



士林夜市

2019/07/14 18:47:24

士林夜市



inserted by FC2 system